「重い女」から「愛され女性」へ

「依存」から抜け出して「自分軸」を持った生き方に変わればあなたの心は満たされる

男性の「行動」をよく見ること

みなさん、こんにちは!
「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。

 

もし今あなたに「意中の彼」がいるのならぜひ彼の「行動」を見てください。

 

 

行動は「嘘」をつかない

 

なぜなら行動は嘘をつかないからです。

 

これは男女の性差なのだと思いますが、男性が大切にしているものと女性が大切にしているのものは大きく違います。

 

男性が大切にしているもの「自分の能力に対する評価」

 

まず男性が一番大切にしているのは「自分の能力に対する評価」です。

 

自分の力でどこまでできるのか?

自分一人でどんな困難を乗り越えられるのか?

 

これらにチャレンジして達成・成功をした時に自分に自信が持てるようになるのです。

なので結果や評価が得やすい【仕事】に打ち込みがちです。

 

女性が大切にしているもの「愛あるコミュニケーション」

 

一方女性が一番大切にしているのは「愛あるコミュニケーション」です。

 

自分が辛い状況にある時に、救いの手を差し伸べられたり話を聞いてもらい共感された時に、自分の存在には価値があるんだと安心することができるのです。

 

なので女性は【会話やコミュニティー】を大切にする傾向があります。

 

もちろん男性だって「会話」や「コミュニティー」を大切に思っているし、女性だって「仕事」を疎かにしている訳でもありません。バランスよくどれも平均的に大切に思っている人もいるでしょう。

 

ですが、ここではマジョリティーの話として受け取ってください。

 

多くの男性は「仕事」で失敗を犯した時はあり得ないくらい凹むし、女性は「会話やコミュニティー」でのけ者にされたり嫌われたと感じた時に絶望感を味わうのです。

 

そうだな〜

これは私が若い時なのですが、仕事にはもちろんやりがいは感じておりましたがそれよりも恋愛の方が大切でした。

 

なので彼との関係が上手くいっている時は鼻歌まじりで仕事をし、彼とケンカした後は上の空で仕事をしておりました。

 

多分だけど男性の場合は仕事が調子良ければ彼女との関係も順調になり、仕事でミスをしたら彼女の存在はスッポリと抜けてしまうのではないかな?

 

それに私は仕事で評価されたり褒められることよりも、彼に「大好きだよ」と言われることの方が魂は喜び震えておりました。

 

またこれは私の印象なのですが、男性の悩みは「仕事ができない自分」であることに対して女性の悩みは「対人スキル」にあるのではないかな?と思います。

 

男性は自分の行動を女性に評価してもらいたい

 

と、前置きが長くなりましたがこのように男性は「行動(評価)」を第一とし、女性は「言葉(愛あるコミュニケーション)」を第一とする傾向があります。

 

なので男性があなたに対して何らかの「行動」を起こしているときは、あなたからの評価を得たいからだということを覚えておいてください。

 

その評価とはもちろん「ありがとう!」「嬉しい!」「あなたのおかげ!」です(^ ^)

 

女性は男性の行動を評価せず「言葉」に重きを置く

 

ですが、女性は「言葉」の方を重視しがちなので男性の最大の愛情表現である「行動」をそれほど評価しないことがあります。

 

これ、私から言わせてもらうと本当に勿体無い!!!!

 

そして逆を言うと「言葉」を大切にするがあまり、男性に振り回されることがしばしばあります。

 

男性がよく使う「言葉」

 

その代表が「お前だけ」「時期が来たら結婚をしよう」「変わるから」です。

 

・浮気をしているにも関わらず「お前だけ」と言う言葉を信じて深く傷つく。

 

・こちらは結婚の意思を示しているにも関わらず結婚に向けた行動(貯金、親への挨拶、式場選びなど)は皆無。結婚する意思がないのなら別れると告げると「時期が来たら結婚しよう」と甘い言葉を囁く。そうこうしているうちに月日だけが流れいく。

 

・彼のよくない態度(脱ぎ散らかす、家事をしない、働かない、借金やギャンブルやアルコール、モラハラやDVなど)を何度も注意しているけど「変わるから」と言う言葉を信じてそのたびに裏切られる。

 

こんなふうに「言葉」を信じて彼の「行動」を見ないことによって、女性側が深く傷つくパターンはいくつもあります。

 

昔の私も彼の「言葉」だけを信じて『騙されたー!』と泣いた経験は数え切れません。

 

そして未だに謎なのですが、ネット婚活をしていた時に気の合う人とマッチングをし、電話で話して「早く会いたいね」なんて言っていたのに会う日取りを全然決めず、そのまま音信不通になった男性がいました。

 

本当に謎なんだけど(^_^;)

 

私は結構期待していたから音信不通にされた時はショックでしばらく立ち直れなかったけど、この時に『言葉じゃなくて行動を見よう!!!』と固く決意をするいい切っ掛けになりました。

 

女性はね本当に耳障りの良い言葉に心をくすぐられてしまいますが、自衛の意味も込めて男性の本質である「行動」を見ることで素敵な男性を見極める「目」を養うことができます。

 

あ、あと「仕事が忙しいから」という言葉もド定番ですね。

 

連絡が途切れたり、会う回数が減った時の「仕事が忙しいから」はかなり疑った方がいいと思います。

 

もちろん本当に大変な事態になって「それどころじゃない!」って場合もあると思います。

 

そんな時に女性側からしつこく連絡が欲しいとか彼を責めるような文言を並べるメールや着信の多さを見たら、そりゃ返信するのも億劫になる気持ちは分かります。

 

ですが、心から心配しているメールや励ましの言葉などの連絡に対してまるっきりの無反応だったら、私なら彼の人間性を垣間見た気がして気持ちがスーッと冷めてしまいそうです(^_^;)

 

もしくは「本当に余裕がなかったんだ!」と言われたら『あぁ、キャパが小さいんだな』と思って、やっぱり恋心は冷めてしまうでしょうね。(すみません)

 

男性の「行動」を見れば一発で分かる

 

よくね恋愛で悩んでいる女性は「彼が何を考えているのか分かりません」と言う方がいらっしゃいますが、そんなものは彼の「行動」を見れば一発で分かります。

 

あなたのことを本当に愛して大切にしているのなら必ず「行動」というエネルギーをあなたのために使います。

 

ですが、残念ながらそれほど大切な存在でないなら「言葉」という何のエネルギーも使わないもので済まそうとします。

 

ぜひ、あなたが傷つかないためにも彼の「行動」をよく見てくださいね。

 

 

ブログ以外にもメルマガでもより詳しい情報をお伝えしておりますので、もしご興味があれば登録してみてくださいね!

 

こちらから登録できます↓

  

メルマガ登録フォーム