「重い女」から「愛され女性」へ

「依存」から抜け出して「自分軸」を持った生き方に変わればあなたの心は満たされる

2024-01-01から1年間の記事一覧

「忘却バッテリー」の魅力を語る

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 アニメ「忘却バッテリー」が終わってしまいロスがなかなか埋まらないのですが、原作はまだ続いているので何とか正気を保てております(笑) でも原作も最新話がどえらいことになっており…

「忘却バッテリー」の沼にハマる

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 以前、アニメ「忘却バッテリー」について熱く語ったと思うのですが、あれ以降どっぷり沼にハマってしまいました。 wealthy-k.com ブログを書いた後、どうにも我慢できず「ジャンプ+」と…

自分を「俯瞰」して見る《メタ認知》

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「思い込み」を変えるために必要な《メタ認知》についてお話をしますね。 この《メタ認知》とは、自分のことを客観的に俯瞰して現状を把握することを指します。 イメージとしては…

「思い込み」を変える《ポジションチェンジ》

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「思い込み」を変える《ポジションチェンジ》についてお話をしますね。 「思い込み」って私たちの人生を創っている要素の一つなのですが、ここを変えることで人生はガラリと変化を…

「怒り」を鎮める方法

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「怒り」を鎮める方法についてお話をしますね。 前回のブログでは《アファメーション》が上手く行かない理由の一つとして「怒り」の感情がブレーキとなるので効果が現れにくいとい…

《アファメーション》が上手くできない理由

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は《アファメーション》が上手くできない理由についてお話をしますね。 「思い込み」を書き換える手段の一つとして《アファメーション》はとても有効的で、かつ簡単で楽しい作業です…

「思い込み」を変える《アファメーション》

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「思い込み」を変えることのできる《アファメーション》についてお話をしますね。 前回、悩みの根源は「思い込み」からできているというお話をしました。 wealthy-k.com その「思…

「思い込み」を書き換える

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「思い込み」を書き換えることについてお話をしますね。 前回「心」を鍛えるためには悩みの「根本原因」を探ることが大切だとお伝えしました。 wealthy-k.com それは、まず「原因…

アニメ「忘却バッテリー」7話が泣けたー

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日はアニメ「忘却バッテリー」7話についてお話をさせてください! ©みかわ絵子/集英社・KADOKAWA・MAPPA 前回は6話についてお話をしましたが、今日は7話について。 wealthy-k.com あ…

悩みの「根本原因」を探る

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は悩みの「根本原因」を探るについてお話をしますね。 前回のブログでは「悩み」を解決したいのなら、あなたの「心」を鍛えることが大切というお話をしました。 wealthy-k.com 「心…

アニメ「忘却バッテリー」が面白い!

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日はアニメ「忘却バッテリー」について(^ ^) (*ネタバレ有りなのでまだ見ていない方はご注意ください) ©みかわ絵子/集英社・KADOKAWA・MAPPA 私は実写のドラマよりもアニメの方が…

「心」を鍛える

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「心」を鍛えることについてお話をしますね。 もし今あなたが「恋愛」や「職場」などでの人間関係に悩みがあるのなら、もしかしたらあなたの「心」が関係しているのかもしれません…

進撃の巨人画集「FLY」

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は私の大好きな「進撃の巨人」について。 私が初めて「進撃の巨人」のアニメを見たのは今から4年ほど前のことです。 それまでは「名前は知っているけど絵がちょっと…」と敬遠という…

「盲目的」にならないこと

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「盲目的」にならないことについてお話をしますね。 この「盲目的」とは「恋」についてです。 wealthy-k.com こちらのブログにも書いたのですが、私は以前「会ったこともない人」…

完璧な男性を探すのではなく「原石」を見つける

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は婚活をする時は、完璧な男性を探すのではなく「原石」を見つけるについてお話をしますね。 婚活を始めてから一番苦労することは「運命の相手」と巡り会うことだと思います。 とい…

「音信不通」になる男性心理

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「音信不通」になる男性心理についてお話をしますね。 突然ですが、あなたは気になっている男性や彼氏と「音信不通」になったことはありますか? 私は一度だけ経験したことがあり…

彼の「運気を上げる」女性になる

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は、彼の「運気を上げる」女性になるについてお話をしますね。 彼の「運気を上げる」女性、それすなわち《彼の仕事・自由を邪魔しない女性》のことを指します。 以前のブログでもお…

人の「良いところ」を見つける

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は、人が必ず持っている「良いところ」を見つけるについてお話をしますね。 前回のブログでは、婚活で出会った男性に対して「ネガティブ」な面ばかりを捉えて切り捨ててしまうのは勿…

「好みの男性じゃない人」に隠れているたくさんのヒント

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日はあなたの「好みの男性じゃない人」に隠れているたくさんのヒントについてお話をしますね。 婚活をしているとたくさんの男性と会う機会があると思います。 ですが「心が動く」よう…

男性の「仕事」「一人時間」の邪魔をしない

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は男性にとっての「仕事」と「一人時間」の大切さについてお話をしますね。 まず女性の皆さまに残念なお知らせがありますが、男性にとっての「仕事」とは「愛」よりも大切なものだと…

彼に「断られる」のが怖い。の対処法

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は彼にお願いをした時などに「断られる」のが怖いと感じる理由とその対処法についてお話をしますね。 前回のブログでは、彼からずっと愛されるためには「頼る」と「受け取る」ことが…

彼からずっと愛されるためには

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は彼からずっと愛される方法をお伝えしますね。 前回のブログでは「受け取る」ことの大切さをお伝えしました。 beloved-woman.hateblo.jp 彼から「愛されたい」と願っているのに、実…

受け取り上手は愛され上手

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は受け取り上手は愛され上手についてお話をしますね。 前回のブログでは「運命の相手」の「癒し」となれる存在になりましょう。とお伝えしました。 beloved-woman.hateblo.jp 「癒し…

男性が求めているのは「癒し」

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は男性が求めている「癒し」についてお話をしますね。 前回のブログでは理想の結婚相手と出会いたければ「運命の相手」に相応しい女性になりましょうね。というお話をしました。 bel…

どうやって「理想の男性」と出会うのか?

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「理想の男性」とどうやったら出会えるのか?についてお話をします。 前回のブログではあなたにとっての「理想の男性像」をリスト化して的を絞ることをお勧めしまた。 beloved-wom…

婚活を成功させるためには「的を絞る」こと

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は、婚活を成功させるための「的を絞る」についてお話をします。 前回のブログではどんな男性に「魅力」を感じるのか?そこをしっかりと明確にしてくださいね。というお話をしました…

結婚相手に望む「必要最低限」なものとは?

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は結婚相手に望む「必要最低限」なものについてお話をしますね。 前回のブログでは「あれもこれも兼ね備えていないとイヤ!」と、スーパーハイスペック男性を望むのではなく自分にと…

婚活で大切なこと 「お相手選び」

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は婚活で大切なこと「お相手選び」についてお話しします。 婚活で苦労するのは「お相手選び」 出会いの場が増えても理想の相手と出会えるとは限らない 誰を選べばいいのか分からなく…

「ダメ男」から卒業する⑦ 無価値観を癒す 自分をいたわる「許し」

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「ダメ男」から卒業する その7 をお伝えします。 「許し」とは 自分の傷つきを手放すこと 無理に行う必要なない 「許し」をした方がいい理由 「苦」の感情から解放される 自分の…

「ダメ男」から卒業する⑥ 無価値観を癒す 「怒り」の感情を出す

みなさん、こんにちは!「愛され女性」育成トレーナーの下辻 恵です。 今日は「ダメ男」から卒業する その6 をお伝えします。 無価値観の原因 ”私”と向き合ってくれていないという寂しさや悲しみ 心と心の向き合いを欲している 非言語コミュニケーションで…